久留米ゼミナール 英語専修コース

英語教育・英会話 コンフォース

お問い合わせ・資料請求はこちら 0942-27-7667 受付時間 AM10:00〜PM20:00 資料のご請求

新着情報

念願の英検準1級に合格しました! Mさん(高校教員)

Screenshot_20190709-213950

4月から高校で英語の教員として仕事を始めました。高校生でも英検準1級を取得する人が増えてきているので、自分も出来るだけ早いうちに取らなければという焦りがありました。

コンフォースを選んだ理由ですが、私は大学に進学する時に予備校として1年間久ゼミに通っていて、前田先生に英作文など教えてもらっていたので安心感があったからです。久々に会った前田先生は、相変わらず厳しかったけれど、準1級合格に向けて何をどのように勉強すればいいのか、はっきりと指示してくれました。苦手意識が特に強かったのはリスニングでしたが、シャドーイングやディクテーションのやり方を習い、徹底的に繰り返しました。また、直前の英検準1級対策講座にも出席して問題の解き方のコツも教えてもらい、1ヶ月の間リスニング漬けでした。実を言うと、大学3年生の頃から準1級にチャレンジし続けて今回で5回目の挑戦でした。落ち続けて自信はないまま受験に向かったのですが、本番では自分でも信じられないくらい点数が取れて無事1次試験を突破できました。

2次試験のスピーキング試験を受けるまでの2週間ちょっとは本当につらい日々でした。日常英会話と違って少し社会性のあるテーマについて話さなければならないので、何も言うことが思い浮かばす精神的にかなり追い詰められました。仕事が終わってほとんど毎日コンフォースに通い、前田先生の空いている時間に何度もスピーキング対策をしてもらったのですが、こちらも自信はないまま本番に向かいました。

本番では優しい面接官だったこともあり、今までにないくらいにリラックスしてすらすら答えが出てきて合格できました。ひとえに厳しい前田先生のおかげです(笑)

先生には泣き言を言って怒られたり、励ましてもらったり、いろいろ心配をおかけしましたが無事合格できて感謝しています。

 

一覧へ戻る