久留米ゼミナール 英語専修コース

英語教育・英会話 コンフォース

お問い合わせ・資料請求はこちら 0942-27-7667 受付時間 AM10:00〜PM20:00 資料のご請求

新着情報

【社会人】働きながら2年でTOEIC(R)L&R 410→760にアップ!

0001 (8)

当時入社2年目で、実務で海外とのやり取りを行うための英語力不足を感じていた私は、
会社の研修プログラムで久留米ゼミナール コンフォースを案内され、通う事を決意しました。

自分と近い英語レベルの社会人・学生が混ざったクラスで週1回 約2時間、
最初は1年のつもりでしたが、更に点数を伸ばせそうだったので最終的には2年間通いました。
授業では英字新聞の読解やニュース音源のリスニング、身近な話題を扱った英会話など、
実生活での英語使用シーンに近い学習で、英語力を身に付けられました。

日常生活では授業の宿題の他に、英語音声・日本語字幕の映画やドラマを見たり、
週に1度インド人の同僚たちと英語だけを話すランチに参加したりするなど、
英語に触れる機会を増やす意識をしていました。

TOEICのスコアはこのように英語力を高めた他に、
試験が近付くと開催される特別講習や模試に参加して問題形式に慣れることで、少しずつ伸びていきました。

仕事が終わってから授業に参加したり、宿題をしたりするのはかなり大変でしたが、
個人形式ではなくクラス形式で、一緒に学ぶ他の受講生がいたのでモチベーションを維持することが出来ました。
伸び悩んだ時期もありましたが、先生からアドバイスを貰ったり、
同じプログラムを受けている会社の同僚と励ましあったりして、2年間で成果を出すことができました。

久留米ゼミナールで受講して本当に良かったです!

一覧へ戻る