久留米ゼミナール 英語専修コース

英語教育・英会話 コンフォース

お問い合わせ・資料請求はこちら 0942-27-7667 受付時間 AM10:00〜PM20:00 資料のご請求

受講者の声

【予備校生】予備校とのダブルスクールで第一志望の同志社大学に合格できました!

(Aさん)

久留米ゼミナールに通うことに決めていたのですが、私立の国際系の大学に進学したかったので英語が鍵になると思い、コンフォースにも通うことにしました。

コンフォースの先生に秋にAOを受験したかったので、それには英検準1級かTOEIC®ハイスコアが必要でした。英検は2回しかチャンスがないので、TOEIC®も並行して勉強したほうがいいとアドバイスを受けたので、TOEIC®の勉強をするビジネスクラスと、英検準1級の対策をするユースのAdvancedクラスを受講しました。どちらのクラスも英字新聞やCNNニュースなどこれまで全くやったことのない難しい生の英語で戸惑いましたが、授業中で指示された、シャドーイングやディクテーションを自習時間や、休み時間に繰り返し行ううちに少しずつ慣れてきました。

特に効果があったのはTOEIC®の音源を使ったシャドーイングとディクテーションでした。TOEIC®はセンター試験よりも圧倒的に早く難しく、そのスピードについていくトレーニングをしていくうちにセンターの英語はとても簡単なものに感じられるようになってきました。正直6月の英検では合格は厳しいだろうと先生からも言われていたのですが、リスニングが前回よりも大幅に伸びて無事1次を突破できました。2次の英会話の対策は、前田先生と一緒に作戦をたて練習し、ネイティブの先生と本番を想定した練習を最後に行って、無事合格できました。その後、TOEIC®のスコアも徐々に伸び始めて、秋には700点を越えました。AOで合格はできませんでしたが、その後も一般入試に向けて英字新聞を授業で沢山読んで語彙力をつけて無事第一志望の同志社大学に合格できました。

大学でも英語をもっと磨いて留学したいです。1年間お世話になりました。

一覧へ戻る