久留米ゼミナール 英語専修コース

英語教育・英会話 コンフォース

お問い合わせ・資料請求はこちら 0942-27-7667 受付時間 AM10:00〜PM20:00 資料のご請求

受講者の声

【中高生】コンフォースユースAdvancedクラスから英検準1級合格者が3名出ました!

 

コンフォースユース Advancedクラス(英検準1級・難関国立2次対策講座)担当講師 鹿嶋

2019年度第3回英検で、Advancedクラスから3名(久留米附設高校2年生2名、久留米附設中学3年生1名)が英検準1級に合格しました!

授業では、4技能のトレーニングをまんべんなく取り入れています。特に、このクラスで私が心掛けていることは、リスニングやリーディングで「新鮮な英語」「生きた英語」を取りいれていることです。たいてい、英語で得られる新情報は、数か月後になってやっと日本で話題になります。まだ日本でも話題に上がっていないような内容のリスニング・リーディング教材をピックアップし皆で読んで聞いて、ネイティブ講師とディスカッションを行うことで視野が広がり、国際感覚も養われます。また、通訳の疑似体験(英語→日本語、日本語→英語)も授業に組み込んで、アウトプット力をつけていっています。

英検や、大学受験でも最近では時事に関する話題が出題されることも多くなってきています。それらを英語で理解できるということはもちろんですが、それ以上に、自分の意見を持つことも大切です。ディスカッションやライティングで表現することを通じて、英語力表現力と、考える力も同時に養っています。

今回準1級に合格した3名は、毎回真面目に宿題をこなし、自宅でのトレーニングも欠かさず、着実に力をつけてきました。1年前は、日本語から英語に口頭で訳出していく通訳パフォーマンスは、なかなか苦戦していたのですが、それから半年後の秋には、皆さん口頭で英訳ができるようになっていました。リスニングも試験の時のような読み上げのゆっくりした英語ではなく、かなりスピードのあるナチュラルスピードの生の英語にもずいぶん慣れてきました。語彙力も英検準1級~1級を狙っていけるレベルに近づいてきています。この3名にはぜひ、これからも英語を磨き続けてもらい、大学入試突破はもちろんのこと、1級取得レベルまで伸びていってもらいたいと願っています。

 

 

 

一覧へ戻る